ロゴ
HOME>Topics>憧れの結婚指輪を手作りしよう【手作り工房の人が入念にサポート】

憧れの結婚指輪を手作りしよう【手作り工房の人が入念にサポート】

ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーの結婚指輪が人気の理由

ハワイアンジュエリーの結婚指輪が、近年人気を集めています。ハワイは日本にとっても身近な場所であり、ハワイアンジュエリーはデザインも個性的でメッセージ性も高いため、今後も人気を高めていくものと言われています。

ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーの特徴

ハワイアンジュエリーは、花や植物、海や動物など様々なモチーフが使われているのが特徴で、それぞれに特別な意味があります。特に、愛する人への気持ちを込めるというような意味合いのものが多いため、結婚指輪や婚約指輪に強い意味合いを込めて使いたい、という人に特に人気です。

ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーと並んで人気のある手作り結婚指輪

近年人気を集めている結婚指輪のスタイルの一つとして、手作りタイプというものが挙げられます。指輪のデザイン、加工を一から自分たちで行うため、世界で一つだけの特別な結婚指輪にすることが出来ます。より一層思い入れの強いものになりますし、二人の愛も深まるなどのメリットがあります。

手作り結婚指輪を作成する手順

ハワイアンジュエリー

まずはお店に予約を入れる

結婚指輪を手作りするためには、専門工房への予約が必須です。納期に間に合うように、出来るだけ早めに予約を入れておきましょう。

好きなデザインを決める

無事予約を入れられたら、まずはどのようなデザインにしたいか決めます。世界に一つしかない、個性的なデザインにしてみましょう。

入れたい文字を決める

手作りの結婚指輪は、好きな文字を入れられるのが特徴です。イニシャルのようなシンプルなものから、有名な格言や愛の言葉などもおすすめです。二人に合った素敵な文字を入れましょう。

実際に指輪を加工していく

デザインや文字が決まったら、実際に加工を始めていきます。職人の指導のもと、丁寧に作業を行っていきましょう。仕上げや難しいところは、職人さんが手伝ってくれるので安心です。

納品を待ってついに手元に

全ての工程が終了したら、最終仕上げのため少し期間をおいて、無事納品となります。予約から納品までは1か月程度かかると見ておくと良いでしょう。